本音で生きる 堀江貴文

f:id:ek18kakureya:20161102173617j:plain

 

寄ってくる女性がみんな

肉食過ぎて

この世に大和撫子はいないのか?

本気で考えてる26歳、隠れ家です。

 

 

堀江さんの本音で生きるを読みました。

定価800円です。

 

堀江さんは不器用で口が悪い人で賛否両論を別れる発言する方ですが

その言葉は人に影響を与える。そんな気がする。

考え方として

とりあえず、行動しろ!

です。

 

 

 

個人的に好きな例え話は

目の前に堀北真希ちゃんがいるなら

ちゃんと話せるか?

変にプライドがあるから上手く話せないがテーマだが

たぶん誰しも堀北真希ちゃんは緊張すると思う。

嫌われたくないし

自分をよく見せたい!

でも、やっぱ好かれたいなら

気取らず自然体がいい。

 

しかしだ、

どうしても好かれたいプライドがでてくる訳で

確かに、気取らず自然体のほうが

相手も緊張せず安心感もあるだろうし

なにより

この人だったら自分を出せる

っは

人との距離感を一気に縮める。

 

しかし、しかしだ

堀北真希ちゃんは緊張するわ

 

ではでは...